メニュー
香蘭高校に興味があるけど、進学は不安…。
どんな学校か知りたい!
そんな学生さんに向けて、3年間過ごしてきた卒業生の目線から、香蘭高校を紹介します。

みんなとの距離が近い!

香蘭高校は、全校生徒65人ほどの小さな学校です。だから、先生は生徒ひとりひとりを大事にしてくれます。 また、同級生とは同じ教室で3年間一緒に過ごすので、クラスの皆と仲良しになるのもあっという間!

自分の個性を生かす!

香蘭高校は生徒数が少ないぶん、他の公立高校とは違って自然と一人一人に役割ができます! 誰かの影に隠れるのではなく、自分にしか出来ないことが見つかる。そうする事で、自信に繋がります。

「自主・清新・礼儀」

香蘭高校は、礼儀や挨拶など、生活をする上で必要なマナーをとても大切にしています。 他の公立高校に比べると、時には指導が厳しいと感じるかもしれません。でも、身に着けておけば絶対に将来に役立ちます!

徳島駅から徒歩15分

徳島駅から徒歩15分ほどで到着するので、お家が遠い人もJRやバスで通う事が出来ます!
もちろん、自転車での通学も可能です。自分にあった通学方法を選んでくださいね。

基礎から一緒に勉強!

勉強が苦手、学力が心配…という学生さんも安心してください。 どの教科も基礎的な部分から学ぶ事が出来ますし、分からない部分は先生がしっかり教えてくれます。 勉強を頑張りたい、という気持ちがあれば、ぐんぐん成長できます!

一生の友達を見つけよう!

香蘭高校には、理由があって中学校に通えていなかった学生さんが多く入学する傾向にあります。
私も入学当時は不安でいっぱいでしたが、同じ境遇の友人と出会う事で、次第に学校生活に対する恐怖はなくなりました。
同じ悩みを抱えているからこそ、分かり合える事も多いはず。 少しの勇気をもって、まずは気軽に学校見学に来てみてください。
この香蘭高校で、一生の友達を探してみませんか?

inserted by FC2 system