メニュー

毎日登校できるかどうか不安

中学校は不登校だったので高校から普通に通学できるか心配だった
中学校のころは遅刻が多かったので高校でもずるずる行ってしまうのではないかと思っていた

したい部活がなくて心配

・香蘭高校にはバレー部がなく、新しい部活を作れるかどうか不安だった

解決策

・先生や周りの人の助けもあって、ほとんど欠席もなく登校できている。
早寝早起きをきちんと心がける。
・自分が将来どうなりたいかや、このままじゃいけないという思いを持つ。
中学校でやってこなかったこと、やってみたかったことに挑戦したり、やることに自信を持つと何か変われる!
・人数は少ないが新しい部活動を自分で作ることができた。

在校生から、皆さんへ

・新しくできた部活が多く、人数が足りていない部活もたくさんあるので、ぜひ入部してください。
・香蘭は厳しいところですが、覚悟がある方は来てください。

卒業生のコメント

学校に毎日きちんと通えるかどうか心配、という声もありました。実際、環境が変わった中で逃げ出さずに通学できるか、私自身も不安でした。
先生や周りの人の助けで登校できている人が多い反面、「香蘭は厳しいところ」という意見もあります。 誰かを頼るのも大事ですが、将来を考えながら、自分の意志で通い続ける事が大切です。
また、香蘭高校は先生ときちんと話をすれば、新しい部活を作ってもらえます。自分の作った部活の部長として頑張るのも、通学のモチベーションになりますね。

inserted by FC2 system